人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースでね。。。since2008/6

今、その瞬間を切り撮れ!

子供にD40で撮影させてみました。
新しいおもちゃをもらったように、見るもの見るものなんでも撮影しました。
出来上がった写真はブレあり、斜め撮影もありましたが、何枚かはおっ!と
思えるものも。
そう、その自分の「良い!」と思った瞬間が出ているんです。
ほら、学生時代にノリで学祭やら運動会でワイワイしながら撮った時のような…。
あるカメラマンが「写真は瞬間・空間を切り取ることのできる唯一のものである、」
…だったかな?そんな言葉を思い出しました。
それに比べて自分のものを見ると弁当箱に詰めているというか…、
「その瞬間」を逃しているのが多いような気がします。
もう少し、良いと思った瞬間を「サッと」撮れるようにならないと。。。
これから時々カメラを持たせて二人で楽しもうかと思います。^^
(早々飽きちゃうかもしれないけど。W W)
今、その瞬間を切り撮れ!_b0143293_21334748.jpg
   三重旅行の際の貝の化石を撮影
今、その瞬間を切り撮れ!_b0143293_21335687.jpg
   これがJrの写真。ちゃんと撮れてる…。
今、その瞬間を切り撮れ!_b0143293_21351218.jpg

by ckyasu | 2009-02-04 21:36 | 家での出来事