マイペースでね。。。since2008/6

タグ:SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM ( 142 ) タグの人気記事

サクラと鳥居と sanpo

b0143293_2036829.jpg

今週末はいい天気だったけど、その前にサクラ散っちゃった。
これは先々週末のもの。撮っておいてよかった。
しかも、この鳥居。この後寄付者の名前が入ったから、この写真は貴重。

More
[PR]
by ckyasu | 2013-04-14 20:32 | D600

あ、雪だ!!

昨日はえらい雪で。カメラが雪で濡れました。
お陰でレンズも中から曇るはで焦りましたが、車のエアコンで乾きました。
素人目にはレンズは綺麗、写りも綺麗のまま。
素人目には。w
b0143293_2291137.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-15 22:04 | 子供

好きな風景

シグマの単焦点、一部のネットでの評価は散々なようですが、私は好きです。
ピントも調整済みなので全く問題はありません。
何よりD600に付けると親指と人差しで握ってレンズを持てます。
しっかり持てて安定感があるから撮り易いんですよね。
ニコンの純正の50mmも軽さと写りで良さげですが、まだ暫くこれで。
まだボケを活かした写真撮れてないし。w
b0143293_15104121.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-14 15:12 | 散歩

D600を購入しました!

初めてのフルサイズ。早速単焦点付けてバチバチ!
シャッター音やフィーリングはD90みたい。
だから既に何枚もシャッターを切る。気持ちいい。
それにしてもファインダーが見やすい、それにボケが違うし、軽い。
あぁ、僕にとって最高の相棒だったD90のフルサイズがやって来た!
これ良いぞ!
b0143293_20565576.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-10 20:53 | iPhone

商売繁盛で笹もってこーい

最近、シグマ50mmF1.4を付けっぱなし。^^
b0143293_0321917.jpg

[PR]
by ckyasu | 2012-05-16 00:33 | SIGMA 50mm

紫の花が好き

b0143293_23295128.jpg
これがブログに載る頃は、当直中です。もう嫌…。^^;
[PR]
by ckyasu | 2012-05-06 23:27 | SIGMA 50mm

ワインディング・ロード

最近遠出してないなぁ。時間というより気力が…。^^;
b0143293_2325565.jpg

[PR]
by ckyasu | 2012-05-05 23:26 | SIGMA 50mm

あー、コーヒーが美味い♪

お酒の飲めない私は、コーヒーを飲む瞬間がリラックスします。^^
b0143293_23535793.jpg

[PR]
by ckyasu | 2012-04-10 23:54 | SIGMA 50mm

今年のサクラ♪

今年の春は寒くないですか?でも、その分ゆっくりサクラを楽しめる…ますように。^^;
b0143293_855893.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2012-04-08 08:06 | SIGMA 50mm

交差点

「人生交差点」って、そういう漫画があったような…。
行き交う車と人を見ていると、人生も交錯しているんだなって思ってみると楽しい。
b0143293_23442745.jpg

[PR]
by ckyasu | 2012-03-13 23:44 | 奈良県五條市