マイペースでね。。。since2008/6

タグ:D40 ( 278 ) タグの人気記事

nikon D40を修理に出しました。

今年の年明けの冬に壊れたD40をついに修理に出しました。
大阪出張の仕事帰りにニコンに持ち込みました。
安くなったD3000、現行のD3100も、なによりD90とPenを所有しているから
(直すかどうか)迷ったんですが…。
なんというか、愛情と思いが詰まったこのD40を捨てられませんでした。^^
露出がおかしいのか、シャッターが壊れたのか原因不明。
取りあえず1万1千円位で、追加があれば連絡してくれる、とのこと。
b0143293_7131560.jpg

写真は3年前、D40で撮ったものです。
[PR]
by ckyasu | 2010-11-20 07:13 | 子供

飛行機雲

D40修理しようと見積もり書をダウンロードしました。
オーバーホールで2万円少々。中古を買うのが手っ取り早いんだけど。
これで一眼の面白さを教えてくれたし、「手に」馴染んだ個体だし♪
…おぉっと、費用はどうするー!?w
b0143293_21193083.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2010-06-15 21:14 | 散歩

イタリア料理 カンタレーレ

ちょっと前ですが、結婚記念日にイタリア料理を食べに…スパゲッティですが。w
料理も美味しかったのですが、デザートも美味しかった♪
(場所はここです。http://r.gnavi.co.jp/c566100/map1.htm)
b0143293_21594434.jpg
Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

More
[PR]
by ckyasu | 2010-02-18 22:00 | 奈良県五條市

金剛山ロープーウェーにて

先週の日曜日、そうD40が壊れる日のものです。
雪が少ないと思っていたんだけど、頂上に行くにしたがい凄い雪に。
年末年始はどれだけだったんだろう。。。
b0143293_23223325.jpg

Nikon D40 + AF-S 18-55mm

More
[PR]
by ckyasu | 2010-02-11 23:23 | 子供

D40が壊れてしまいました。

ついに、この日が来てしまった。
D40が故障です。しかもシャッターではなく、露出が効かなくなってしまいました。
ニコンに問い合わせると修理代はMAX18,000円弱。部品交換無しならもう少し安いみたい。
しかーし、もうレリーズ数は30,000を越してしまったので、これからシャッターユニットも壊れる
恐れが。。。
修理すべきか、程度のいい中古が手に入る今のうちにもう一台か。
いずれにせよ大出費です。あたた、レンズどころではありません。。。^^;
b0143293_20215652.jpg


この後悲劇が……(哀)
[PR]
by ckyasu | 2010-02-07 20:23 | AF-S 18-55mm

Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8を…!?

友人から借りました。^^;
初マクロですが、難しいですね。絞り優先も使えないし、画面で確認しながら撮影です。
ただ、撮影した写真を見るとさすがですね。お金貯めなきゃ。^^;
b0143293_19111829.jpg


D90に付けてみました。
[PR]
by ckyasu | 2010-02-06 19:14 | 家での出来事

風に吹かれて

雲のように、木々のように、ただ風に吹かれて流れてみたい。^^;
b0143293_21474017.jpg

Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by ckyasu | 2010-01-31 21:48 | AF-S 35mm

ワルキューレ

空を駈ける美女に見えた。
b0143293_22305764.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-01-29 22:27 | AF-S 35mm

朝がやって来た。

思わず写真を撮りまくってしまいました。
その後、段ボールが落ちていたのを後で気付く私。
気付いていたら外して写真撮っていたのにー。^^;
b0143293_23195944.jpg
※今回、横1,000ピクセルにしています。写真を押すと少し大きくなります。
Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by ckyasu | 2010-01-22 23:20 | AF-S 35mm

Ready to lady ...

少しずつ大人に向けて勉強しているようです。
b0143293_23481959.jpg
Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by ckyasu | 2010-01-21 23:48 | 子供