マイペースでね。。。since2008/6

タグ:AF-S 35mm ( 185 ) タグの人気記事

そば屋の蕎麦 〜小国町〜

年末の九州旅行からのストックです。^^;
雪で車がちょっとスリップしそうな天候の中でしたが、蕎麦を目指して山の方へ。
天候のせいか、年末のせいか、客は私達だけ。でも、美味しかったぁー。
そういえば、TVで蕎麦はタレは先に少しだけつけて食べる、というのを知って
試したら、確かに美味い!今までタレたっぷり付けてました。。。^^;
b0143293_214098.jpg

(HP)http://tonashinosobaya.info/sennen/sennen.html

More
[PR]
by ckyasu | 2011-01-27 21:06 | AF-S 35mm

OLYMPUS TRIP 35

オークションでディスプレイ用に落札(500円。^^;)。昔人気があったようですね。^^
b0143293_7494157.jpg

 最近どーも80'sにはまっちゃって。
 リマスターされたBON JOVIとQUEENのベスト盤買いました。^^;
[PR]
by ckyasu | 2011-01-22 07:49 | 家での出来事

熊本城で新年を祝うの巻

元旦早々、熊本城で迎えましたが、贅沢気分を味わえました。^^
b0143293_21172523.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2011-01-20 21:22 | 旅に出ました

街のシンボル

熊本城にて。D40+AF-S 35mm F1.8
b0143293_8445485.jpg


全然関係ないですが、今朝は
[PR]
by ckyasu | 2011-01-16 08:45 | 旅に出ました

別府もよいとこ、一度はおいで! 〜九州3〜

子供の頃に来て以来30数年ぶりにやってきました。
鳥天美味しいですねー、大分名物なんですね。最初は唐揚げかと思ったら違う!
肉もしっかり味が付いていて美味しいのなんの。家族全員気に入りました。
食事は「グリルみつば」さんでいただきました。カツもうまかー。
b0143293_0606.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2011-01-07 00:09 | 旅に出ました

九州の旅 〜湯布院2/2〜

色々歩き回りましたが、1枚目の風景が一番らしかったような気がします。
でも、次の日から大雪に…
b0143293_23495865.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2011-01-05 00:00 | 旅に出ました

九州の旅 〜湯布院1〜

新年あけましておめでとうございます。
皆様に年末の挨拶も出来ぬまま、仕事納めのあとすぐに年末から今日まで九州へ家族旅行へ。すいません。
今回の旅行、到着した29日から大雪で高速道路も通行止めになる波乱。
この日は、高速道路が通行止めになる前の日に運良く到着した日のものです。^^;
b0143293_19122815.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2011-01-02 19:16 | 旅に出ました

キャー!サンタクロースの首が…!?

車で大阪から帰る途中、ある店で…おぉ、なんて事!
b0143293_20343478.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-12-24 20:34 | AF-S 35mm

今日の夕焼け小焼け?

今日はクリスマスプレゼントの買い出しに行って来ました。
それはそれで用事は済んだのですが、ふと機会があって、あたらしいD3100を触りました。
んー、いいじゃんこれD7000ばかり気を取られていましたが、シャッター音も軽快。

…とそれはそれ。D40あるじゃん、D90あるじゃん。Penもあるじゃん。^^;
…減らすのが優先です。(ーー;)
b0143293_040486.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-12-24 00:40 | AF-S 35mm

荒木神社にて

引き続きパート2です。師走になりましたねー。
b0143293_081172.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2010-12-02 00:08 | 奈良県五條市