マイペースでね。。。since2008/6

タグ:AF-S 35mm ( 185 ) タグの人気記事

奈良県下北山村にて

週末を利用してプチ旅行。その途中で山の壁面工事を…。こわー。お疲れさまです!
b0143293_21241089.jpg

[PR]
by ckyasu | 2012-01-29 21:24 | 旅に出ました

D7000をピント調整に出したら…。

家族のお許しをもらって、梅田のニコンプラザに行って来ました。
目的はD7000のピントずれ確認+センサークリーニング+バージョンアップ、をまとめて。
まぁ、なんと言うんですか、「念のため」だったんですが、ピントのずれ確認は。
…ちょっとピン甘でした。^^; 補償期間内でもあり、無償で調整してもらいました。
したら、どうですか、切れ味よくなりました。別のカメラになった感じ。
D7000にしてから画素数が上がったから、キレがないのはある程度はしょうがないとも思ってい
たんですが、嬉しい!
今まででも特に大きくズレては無かったんですが、何と言うか、ほんの軽いもやが取れた感じです。
3518で一番開放で撮ったら、狙ったところにピントが合う合う!こりゃーいい!
シグマの5014で撮ってみたら、D90の時の「空気感」も出てるようです。
おぉーーーーー、もっと早くやれば良かった!
今までペンの出番が多くなってましたが、これでD7000の出番が増えそうです。^^
b0143293_21205258.jpg

写真は調整前の写真。これはこれで良いと思っていたんですが…。^^;
[PR]
by ckyasu | 2012-01-22 21:21 | 奈良県五條市

ぷらりカメラ散歩〜モノクロ〜

ドライブしながら車を停めてふと一枚。
b0143293_051321.jpg

22日の本ブログの訪問者1名!どなたか分かりませんが、ありがとうございます。
m(_ _)m
[PR]
by ckyasu | 2011-12-24 00:53 | 散歩

in the morning at GOJO

条件がいいと雲海が見える事も…。
b0143293_2255763.jpg

[PR]
by ckyasu | 2011-12-23 22:07 | 奈良県五條市

ホットココアを飲みながら。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ckyasu | 2011-11-23 19:04 | 子供

風船で遊ぶ少女

確か、お兄ちゃんらしき事遊んでいました。。。
b0143293_0151810.jpg

[PR]
by ckyasu | 2011-11-22 00:15 | AF-S 35mm

5年前のimacにメモリー増設

昨日ですが、imac用のメモリーを増設しました。
5年前の型落ちで購入して使用してましたが、yuu tubeとか見る時に画像が止まったりしまして。
調べたら1GBのメモリーも一杯一杯。これはいかんと。
正規のメモリーは1万2千円前後するので、調べたらあrました、互換性のものが。
しかも3千円位でしたから迷わず注文。
これであと2〜3年は大丈夫かと。^^
b0143293_8233060.jpg

[PR]
by ckyasu | 2011-11-20 08:23 | AF-S 35mm

BEACH at 2B

b0143293_9194792.jpg
大雨な週末。カメラ片手に散歩しようと思っていたんですが…。
[PR]
by ckyasu | 2011-11-19 09:18 | AF-S 35mm

紅葉はどこだー!

どーも暖かいせいか、身の回りで紅葉らしい紅葉が見つからない。
来月…って12月じゃん!!
b0143293_12293511.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2011-11-12 12:30 | AF-S 35mm

ぽっぽー♪

私の朝飯を狙うハト…。ノートリミングで…近寄り過ぎ。^^;
b0143293_045523.jpg

[PR]
by ckyasu | 2011-11-08 00:05 | AF-S 35mm