マイペースでね。。。since2008/6

タグ:散歩 ( 362 ) タグの人気記事

雨上がりの光景

b0143293_23411743.jpg
b0143293_23411774.jpg
b0143293_23411893.jpg
いつ止むんだろう、って思った今日の雨も夕方には止みました。
雫が綺麗だったので思わずパチリ♩

[PR]
by ckyasu | 2013-05-11 23:38 | 散歩

サクラと鳥居と sanpo

b0143293_2036829.jpg

今週末はいい天気だったけど、その前にサクラ散っちゃった。
これは先々週末のもの。撮っておいてよかった。
しかも、この鳥居。この後寄付者の名前が入ったから、この写真は貴重。

More
[PR]
by ckyasu | 2013-04-14 20:32 | D600

ここで素敵なひな祭り

家の中で飾るのも良いですが、外で見るのも良いですね。
b0143293_20383791.jpg

D600+24-85mm
[PR]
by ckyasu | 2013-03-03 20:35 | 奈良県五條市

繋がる世界

撮り方、どう表現するか、それがはっきりしてる時は個人的に好きな作品になる気が。
b0143293_22403054.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-22 22:37 | 散歩

フローズン椿

たまたま雪がふった時に嬉しがって…。
今週末はまたふらっと散歩に行けるかなぁ。
b0143293_2383893.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-21 23:05 | D600

好きな風景

シグマの単焦点、一部のネットでの評価は散々なようですが、私は好きです。
ピントも調整済みなので全く問題はありません。
何よりD600に付けると親指と人差しで握ってレンズを持てます。
しっかり持てて安定感があるから撮り易いんですよね。
ニコンの純正の50mmも軽さと写りで良さげですが、まだ暫くこれで。
まだボケを活かした写真撮れてないし。w
b0143293_15104121.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-14 15:12 | 散歩

年越し柿

b0143293_20364335.jpg

フルサイズにして以来、質感という描写が一段上がったような気がします。
スナップではスマートフォンもDXもそんなに違わない…と思っていたのですが。
画素数が2400万画素だからでしょうか。

D90からD7000に変えた時は『こんなもんかな。』と思いましたが、フルサイズへ
の変更は車で言うとクラスが変わった感じでしょうか。
20万円以上したからそうでなくては困るのですが。WWW

連休中も細かい仕事で旅行には行けませんが、近所をD600で撮って行こうと思います。
[PR]
by ckyasu | 2013-01-13 20:46 | 散歩

昔はここにスーパーマーケット

b0143293_18501110.jpg

D600+af-s 24-85mm
キットレンズでここまで写るんですね。びっくりです。
高感度の感覚もおかしくなりそうな…。
単焦点を付けて使い込んでいくのが本当に楽しみになってきました。
[PR]
by ckyasu | 2013-01-12 18:45 | 散歩

龍の首

最近ほんと遠くに行ってなくて。
関西から遠くに行きたい。。。。。。E-P3
b0143293_23504521.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-04 23:46 | E-P3

トンネルの向こうには。

b0143293_22164450.jpg

[PR]
by ckyasu | 2012-12-14 22:15