マイペースでね。。。since2008/6

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

繋がる世界

撮り方、どう表現するか、それがはっきりしてる時は個人的に好きな作品になる気が。
b0143293_22403054.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-22 22:37 | 散歩

フローズン椿

たまたま雪がふった時に嬉しがって…。
今週末はまたふらっと散歩に行けるかなぁ。
b0143293_2383893.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-21 23:05 | D600

あ、雪だ!!

昨日はえらい雪で。カメラが雪で濡れました。
お陰でレンズも中から曇るはで焦りましたが、車のエアコンで乾きました。
素人目にはレンズは綺麗、写りも綺麗のまま。
素人目には。w
b0143293_2291137.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-15 22:04 | 子供

好きな風景

シグマの単焦点、一部のネットでの評価は散々なようですが、私は好きです。
ピントも調整済みなので全く問題はありません。
何よりD600に付けると親指と人差しで握ってレンズを持てます。
しっかり持てて安定感があるから撮り易いんですよね。
ニコンの純正の50mmも軽さと写りで良さげですが、まだ暫くこれで。
まだボケを活かした写真撮れてないし。w
b0143293_15104121.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-14 15:12 | 散歩

年越し柿

b0143293_20364335.jpg

フルサイズにして以来、質感という描写が一段上がったような気がします。
スナップではスマートフォンもDXもそんなに違わない…と思っていたのですが。
画素数が2400万画素だからでしょうか。

D90からD7000に変えた時は『こんなもんかな。』と思いましたが、フルサイズへ
の変更は車で言うとクラスが変わった感じでしょうか。
20万円以上したからそうでなくては困るのですが。WWW

連休中も細かい仕事で旅行には行けませんが、近所をD600で撮って行こうと思います。
[PR]
by ckyasu | 2013-01-13 20:46 | 散歩

昔はここにスーパーマーケット

b0143293_18501110.jpg

D600+af-s 24-85mm
キットレンズでここまで写るんですね。びっくりです。
高感度の感覚もおかしくなりそうな…。
単焦点を付けて使い込んでいくのが本当に楽しみになってきました。
[PR]
by ckyasu | 2013-01-12 18:45 | 散歩

D600を購入しました!

初めてのフルサイズ。早速単焦点付けてバチバチ!
シャッター音やフィーリングはD90みたい。
だから既に何枚もシャッターを切る。気持ちいい。
それにしてもファインダーが見やすい、それにボケが違うし、軽い。
あぁ、僕にとって最高の相棒だったD90のフルサイズがやって来た!
これ良いぞ!
b0143293_20565576.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-10 20:53 | iPhone

龍の首

最近ほんと遠くに行ってなくて。
関西から遠くに行きたい。。。。。。E-P3
b0143293_23504521.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-04 23:46 | E-P3

明けましておめでとうございます。

このブログにお越しの皆様明けましておめでとうございます。
今年こそはフルサイズのカメラを……既に狼オジサンとなっております。
そんな訳で今年もよろしくお願いします。( ̄ー ̄)
b0143293_001992.jpg

[PR]
by ckyasu | 2013-01-02 23:59 | 散歩