マイペースでね。。。since2008/6

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

奈良県下北山村にて

週末を利用してプチ旅行。その途中で山の壁面工事を…。こわー。お疲れさまです!
b0143293_21241089.jpg

[PR]
by ckyasu | 2012-01-29 21:24 | 旅に出ました

夕日を浴びた花

先週末、夕日が迫る頃散歩したら、久しぶりに花を見つけて…。
いいですね、やっぱり花は綺麗。^^ by PEN E-P3
b0143293_2333394.jpg

[PR]
by ckyasu | 2012-01-26 23:03 | E-P3

阿蘇の帰り…

綺麗な夕日と水辺だったなー。^^
b0143293_2257639.jpg

[PR]
by ckyasu | 2012-01-24 22:58 | 旅に出ました

D7000をピント調整に出したら…。

家族のお許しをもらって、梅田のニコンプラザに行って来ました。
目的はD7000のピントずれ確認+センサークリーニング+バージョンアップ、をまとめて。
まぁ、なんと言うんですか、「念のため」だったんですが、ピントのずれ確認は。
…ちょっとピン甘でした。^^; 補償期間内でもあり、無償で調整してもらいました。
したら、どうですか、切れ味よくなりました。別のカメラになった感じ。
D7000にしてから画素数が上がったから、キレがないのはある程度はしょうがないとも思ってい
たんですが、嬉しい!
今まででも特に大きくズレては無かったんですが、何と言うか、ほんの軽いもやが取れた感じです。
3518で一番開放で撮ったら、狙ったところにピントが合う合う!こりゃーいい!
シグマの5014で撮ってみたら、D90の時の「空気感」も出てるようです。
おぉーーーーー、もっと早くやれば良かった!
今までペンの出番が多くなってましたが、これでD7000の出番が増えそうです。^^
b0143293_21205258.jpg

写真は調整前の写真。これはこれで良いと思っていたんですが…。^^;
[PR]
by ckyasu | 2012-01-22 21:21 | 奈良県五條市

天使の会話

オリンパス PEN E-P3(ラフモノクローム)
b0143293_2263177.jpg

[PR]
by ckyasu | 2012-01-21 22:07 | E-P3

少女の横顔

b0143293_20262023.jpg
by PEN E-P3 (ラフモノクローム)
[PR]
by ckyasu | 2012-01-19 20:26 | 子供

何もない、ただ日常があるのみ

だからいいんです、ここ。気分転換になるし、想像が働きます。
b0143293_1431364.jpg


こちらもご覧ください。
[PR]
by ckyasu | 2012-01-14 14:29 | 奈良県五條市

道の駅、喜入にて。

道の駅もいいけど、それを知らずに車を停めて、ふと反対側を見たらとても
いい風景が。
b0143293_2334614.jpg

[PR]
by ckyasu | 2012-01-10 23:34 | E-P3

絶望……?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ckyasu | 2012-01-08 08:18 | 子供

九州旅行(阿蘇で足湯)〜2〜

阿蘇で足湯です。公衆浴場にありました。無料♪
車で延々とドライブした後だったので、ホッとしたのを覚えています。
しかし、銭湯に入っても確か300円程?地元の方は半額とか。
いずれにせよ、安い!
b0143293_2133468.jpg
b0143293_21261031.jpg


近くの駅で(記事とは関係ありません。)
[PR]
by ckyasu | 2012-01-04 21:04 | 子供