マイペースでね。。。since2008/6

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

NIKON D7000購入しました。

ふと、風が吹いてD7000を購入。D90は売却しました。
値引きと下取り、キャッシュバックで追い金は4万円。買ってから資金を工面です。w
で、感想ですが…レンズは良いのが必要ですね。旅行スナップには18-105mmで充分だけど。
AF-S35mmやシグマの50mmの実力がようやく出せるようになったのかな、とも思います。
あと、D90とたった70g増えただけなのに重く感じます。シグマのレンズ付けると
その差にちょっとビックリ。気軽なスナップとはいきません。
ただ、一部マグネシウムボディを使っている為か、がっしり感というか、所有感はD90よりも感じます。
今の所、最初の設定のスタンダードで撮ってますが、早く性能を引き出したいものです。
b0143293_19474471.jpg

それにしても売ってからなんですが、D90って良いカメラだったんだな、って思います。

More
[PR]
by ckyasu | 2011-07-31 19:51 | AF-S 18-105mm VR

安土城跡地から天下を眺む

織田信長が建てたと言われる安土城。どんな城だったのかなー。
b0143293_23493363.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2011-07-27 23:49 | 旅に出ました

滋賀に来たら美富士食堂へ

京阪膳所本町駅のすぐ側にあるお店。ここがまた凄い。量が普通の店の倍以上あります。
味も美味しい、レストランじゃなくてお洒落な感じではないけど、それはそれで庶民的。
それに惹かれて客が沢山来るのですが、作る人はおそらく一人。店員も一人でバタバタしてます。
注文もメモに書いて渡します。だから料理が出てくるまでは少々時間がかかります。
でも、待つだけはあるかも。お腹を空かせていけば、満足以上。昼食べたら夜は要らないかも。w
b0143293_20253968.jpg


カツ丼とかき氷。
[PR]
by ckyasu | 2011-07-24 20:26 | 旅に出ました

釣り人達。。。

b0143293_2351367.jpg
琵琶湖で釣りをするとまたいい気分なんだろうなー。
[PR]
by ckyasu | 2011-07-20 23:04 | 旅に出ました

初マクロなるか!?AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

良いレンズがでますねー。値段も最初から3万円弱でマクロなんて!
60mmは良いのは分かるのですが、6万円という値段は中々手が出せず。
しかも、換算60mmはマクロじゃなくてもスナップにも使い易そう。
8月下旬ですか?発売は。予約しようかなー。で、今の35mmはどうしょうか。w
b0143293_21542933.jpg

[PR]
by ckyasu | 2011-07-18 21:54 | AF-S 18-105mm VR

真夏の太陽

連休何してます?何しようかと連休始まって考えてます。w
b0143293_23171846.jpg

 ニコンD90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
[PR]
by ckyasu | 2011-07-16 23:18 | AF-S 18-105mm VR

夏に思う

b0143293_10275385.jpg
昨日も今日も暑いです。焼けた肌が痛い。(ーー;)
[PR]
by ckyasu | 2011-07-10 10:27 | iPhone

夏は冷たい飲み物で。

梅雨あけたみたいですね。土砂降りの雨かかんかん照りかのどちらかの極端な梅雨でしたが。^^;
b0143293_113822.jpg

[PR]
by ckyasu | 2011-07-09 01:13 | 家での出来事

トンネルの先には

nikonのレンズAF-S35mm F1.8(NIKON 3518)は良いですね、とても使い易い。
軽い、写りがいいし。取り回しがいい。ちょっと寄れるのもいいですよね。^^
b0143293_21314656.jpg

 by nikon D90+AF-S 35mm F1.8 ※助手席から撮影です、念のため。^^;
[PR]
by ckyasu | 2011-07-03 21:32 | AF-S 35mm

てふてふ

b0143293_19234080.jpg
男前?美人?_きりっとした目が素敵です。^^
[PR]
by ckyasu | 2011-07-02 08:48 | AF-S VR 70-300mm