マイペースでね。。。since2008/6

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

歯医者に行き始めました。

12月に入って、10年振りに歯医者に行き始めました。
痛くはないのですが、いい加減悪い所を出し切らないと、と思いまして。
…はいいのですが、レントゲンやら精密検査とか、諭吉が飛んで行きました。
うーん、自己投資とは言っても痛いなぁ。仕方ないか。
写真は医院の近くに捨てられている車です。
b0143293_0231835.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-12-28 00:23 | SIGMA 50mm

ドングリコロコロはいつになる?

庭に埋め込んだドングリの実が2年経って結構大きくなりました。
ちょっと身長を超しそうになり、真ん中は切りましたが、それでも色んな所から枝が伸び。
枝の管理が大変ですが、それもコヂンマリと育てようかと。
実を付けるのはいつかなー。
b0143293_19454894.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-12-26 19:45 | SIGMA 50mm

キャー!サンタクロースの首が…!?

車で大阪から帰る途中、ある店で…おぉ、なんて事!
b0143293_20343478.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-12-24 20:34 | AF-S 35mm

今日の夕焼け小焼け?

今日はクリスマスプレゼントの買い出しに行って来ました。
それはそれで用事は済んだのですが、ふと機会があって、あたらしいD3100を触りました。
んー、いいじゃんこれD7000ばかり気を取られていましたが、シャッター音も軽快。

…とそれはそれ。D40あるじゃん、D90あるじゃん。Penもあるじゃん。^^;
…減らすのが優先です。(ーー;)
b0143293_040486.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-12-24 00:40 | AF-S 35mm

梅田の夜。。。

D90のグリップ(本体の裏の親指の当たる部分)が剥がれてきたのと液晶保護カバーを交換しました。
ただ、それだけなのに、買った時のような感動が。結構使い込んでいたんだなー。
あと2〜3年は大丈夫です。D7000も良いのですが、シャッター音とかも気に入っているし。
大事に使いたいと思います。^^
b0143293_10435433.jpg

 PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
[PR]
by ckyasu | 2010-12-23 10:44 | olympus e-p1

Evergreeeeeeen !!

今は冬です、冬、それなのにこの緑ったら…一瞬の光を見つけて撮りました。^^
 五條市二見神社にて
b0143293_21103999.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2010-12-21 21:11 | olympus e-p1

鉄橋を渡る高野山行きの電車

緑色の電車は高野山に行く電車「天空」。展望デッキがあるらしいんですが、乗った事無い…。
b0143293_20381265.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-12-18 20:38 | AF-S VR 70-300mm

サービスは続くよ、いつまでも

商店街に、サービスを続ける男一人。
b0143293_0173230.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-12-18 00:14 | iPhone

D40+AF-S18-55mmで散歩

b0143293_23222499.jpg
この組み合わせで近所をデジブラなんて3〜4年振りじゃないだろうか。。。
[PR]
by ckyasu | 2010-12-15 23:15 | 散歩

関西サイクルスポーツセンターに…。

昨日、子供達を連れて行って来ました。車で1時間もかかりません。
遊びに連れていくはずが、自分も一緒になって、閉園まで遊びました。^^
b0143293_20572550.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2010-12-13 21:00 | 子供