マイペースでね。。。since2008/6

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

D40帰還す。

D40が修理から直ってきました。代金しめて11,500円なり。どーも基盤交換したみたいです。
早く直りましたねー、さすがニコン!でも、基盤交換という事はシャッターユニットは
どうなったんだろう?まだまだ大丈夫なのでしょうか…。ま、いっかー。
早速撮りに行きましたが…天気というのと、3518のレンズもあってクリアーな気が。。。
当分現役かなぁ、って思います。名機です、これ。^^
b0143293_19554257.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2010-11-28 19:56 | 奈良県五條市

見ればわかるよ。w w

素直に読むと面白いなって。w w
b0143293_20194221.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-11-26 20:19 | SIGMA 50mm

見たニャン?

タムロンの新しい70−300mmが気になる今日この頃。
といいつつ、このニコンに何が不満あるのか、いや無い。^^
b0143293_23465869.jpg

b0143293_2347753.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-11-24 23:44 | AF-S VR 70-300mm

御坊市にある煙樹ヶ浜にて

引網漁をみに、久しぶりに「海」に行ってきました。
3時間待っていたのに、残念ながら網には魚は一匹もかからず。珍しいそうです。w
せっかく魚が跳ねている写真を撮りたかったんですが、残念!!
b0143293_21225794.jpg

 D90やっぱり良いカメラですねー、さっと撮り出して、さっと撮れます。^^
[PR]
by ckyasu | 2010-11-21 21:23 | AF-S 35mm

nikon D40を修理に出しました。

今年の年明けの冬に壊れたD40をついに修理に出しました。
大阪出張の仕事帰りにニコンに持ち込みました。
安くなったD3000、現行のD3100も、なによりD90とPenを所有しているから
(直すかどうか)迷ったんですが…。
なんというか、愛情と思いが詰まったこのD40を捨てられませんでした。^^
露出がおかしいのか、シャッターが壊れたのか原因不明。
取りあえず1万1千円位で、追加があれば連絡してくれる、とのこと。
b0143293_7131560.jpg

写真は3年前、D40で撮ったものです。
[PR]
by ckyasu | 2010-11-20 07:13 | 子供

空の下の橋

何気に撮った普通の風景が、思わず心に残ります。(^。^)
b0143293_0432745.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-11-20 00:42 | 散歩

紅葉、レッド&グリーン

名所にいかなくても、モミジのある場所、必ず輝いている木があります。^^
 五万人の森にて。
b0143293_21301479.jpg

 by PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

More
[PR]
by ckyasu | 2010-11-15 21:30 | 奈良県五條市

赤い回廊

近所の小さな神社で撮って来ました。
しかし、今日も曇り。先週末も曇り。
なかなか天気に恵まれません。(−_−;)
b0143293_2315616.jpg


more
[PR]
by ckyasu | 2010-11-13 23:04 | 散歩

恵比寿ガーデンプレイス

実はこの前仕事で東京に日帰りに行って来ました。そこで、写真とちょっとパチパチと。
b0143293_23571268.jpg

by OLYMPUS E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

More
[PR]
by ckyasu | 2010-11-11 23:57 | 旅に出ました

朝がくる。

9日の朝は風も吹いて、寒い朝でしたが日が上がるといい天気になりました。
明日はまたお日様に出会えるといいなぁ。
 by iPhone 3GS
b0143293_0235630.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-11-10 00:24 | iPhone