マイペースでね。。。since2008/6

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ある朝の風景。。。

ここ、小さい頃に歩いた時はキョロキョロしていたっけ。
なーにも買えないのに、興味津々で。。。
そんな通りに学生が自転車で走っていきました。
そーいえば、この子達の親の年代って、多分私の世代。。。
b0143293_18324011.jpg

at 奈良県五條市

More
[PR]
by ckyasu | 2010-09-30 18:33 | 奈良県五條市

彼岸花 by SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

昨日の続きです。代わり映えしませんが。。。でも、綺麗ですねー。
夕方5時位だから眩しかったなー。
b0143293_2031595.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2010-09-28 20:03 | SIGMA 50mm

彼岸花 by AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G

近所で咲いていたので思わず撮りに行きました。
今年は遅いって言われていたけど、なんとか秋に間に合ったようです。^^
b0143293_23282447.jpg

明日はシグマ50mmで撮ったのを…。

More
[PR]
by ckyasu | 2010-09-27 23:30 | AF-S VR 70-300mm

昨日は大雨なので、お家フォト♪

昨日は休みなのに大雨にカミナリ。仕方がないのでお家フォトです。
こんな時マクロ欲しいー。35mmでも結構寄れますが…。
b0143293_2145237.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2010-09-24 21:46 | 家での出来事

ある週末の光景 〜2〜

ジュースを二人分に分けようとしております。。。
b0143293_124457.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-09-23 01:24 | 子供

酷暑でないと花も綺麗?

今日は暑かったですねー。普通に。
そういえば以前酷暑の頃はうちのハイビスカスの花が白っぽく咲いていたのにビックリ。
鉢植えに酷暑は南国ハイビスカスも応えたか…。
でも、普通の暑さに戻ると以前の真っ赤なハイビスカスも復活です。^^
b0143293_21143774.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2010-09-21 21:15 | olympus e-p1

コスモス、風に吹かれて。

b0143293_21175698.jpg
昼間はまだまだ暑いけど、酷暑は過ぎて大分過ごし易くなりました。
最高気温30度とは言っても、ちょっと前まで36度前後だもん。全然違う。
それに、朝方なんか涼しいから、今週末はD90+シグマ50mmを持ってデジブラに。
この組み合わせで外に行くなんて2ヶ月ぶり位じゃないだろうか。
しかもちょっと前まで「このままデジ一眼を使わないかも?」なんて思いましたが。
涼しくなると、すっかりデジ一眼復活です。やっぱ撮って気持ち良い。
言ってるうちに紅葉かなぁ。レンズは…広角欲しいなぁ。
純正は買えないので、サードパーティですね。
……なんか2年前から言っている気がする。^^;
[PR]
by ckyasu | 2010-09-20 21:18 | SIGMA 50mm

今日の夕焼け、6時前です。

日が沈むのが早いのなんの。6時過ぎかなーと思っていたら、6時前には日が沈みました。^^;
b0143293_2113994.jpg


日が沈んだー。
[PR]
by ckyasu | 2010-09-19 21:02 | AF-S VR 70-300mm

パンケーキにアルミフードを付けてみた。

PENのパンケーキ用のフードを探していたら、ユーエヌ社製のお洒落なものを見つけました。
アルミ製で目立たず上品。とても気に入りました。
b0143293_7441649.jpg


付ける前と後の違い。
[PR]
by ckyasu | 2010-09-19 07:45 | olympus e-p1

秋とコスモス

朝はほんと涼しくなってカメラも持ち出し易くなりました。D90の出番も増えそう♪
b0143293_9195682.jpg

[PR]
by ckyasu | 2010-09-18 09:20 | 奈良県五條市