マイペースでね。。。since2008/6

<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夕焼けが早くなりましたね。

ちょっと前のストックです。
最近夕日が早くって、仕事帰りに撮ろうと思っても暗くなっていたり。
ねいちゃーもお水系も週末勝負(練習)です。
あぁ、待ち遠しい。w w
b0143293_20495686.jpg
b0143293_20495417.jpg
タグ間違えてました。VR70-300mmです。
[PR]
by ckyasu | 2009-09-30 20:50 | AF-S VR 70-300mm

白いチョーク、黒板は広がる空

「さぁ、この狭い部分は何度か分かる人いるかな〜!?」なんて考えたり。
教科書の向こうに見えるのが分かっていたら人生変わっていただろうなー。
学校で習っていたことって、どっか生活と仕事のどっかに繋がっているもんね。^^
b0143293_20575778.jpg

[PR]
by ckyasu | 2009-09-29 20:58 | AF-S 35mm

スマイル♪

自分の子供だったら、走っていって抱き寄せてチューです。w w
b0143293_239137.jpg

[PR]
by ckyasu | 2009-09-28 23:08 | AF-S VR 70-300mm

運動会でハッスル、ハッスル♪

今日は子供の運動会、朝から夜まで写真頑張ってきましたー。
子供の出番が少ないので時間ばかりかかりました。。。
b0143293_2182954.jpg
b0143293_2182567.jpg
b0143293_2184123.jpg

[PR]
by ckyasu | 2009-09-27 21:08 | AF-S VR 70-300mm

滝を撮ってきたどーーーー!

滝にリベンジしてきました…が、また次回再チャレンジです。※滝の名は間違えてるかも…。w w

写真も見てね♪
[PR]
by ckyasu | 2009-09-26 11:10 | SIGMA 18-200 hsm

昔、目の前で指を回した事はありませんか?

小さい頃、トンボの目の前で指を回すと目をまわして落ちる、って聞いて実際にやった私。
案の定、トンボは逃げてしまいました。w w
b0143293_20201376.jpg

[PR]
by ckyasu | 2009-09-25 20:20 | AF-S VR 70-300mm

お水系を目指して。w w

滝は単に撮るだけじゃ全然「らしく」撮れません。
これらは前回撮りに行って、試行錯誤したのに「「滝の写真」を撮った写真」になったものです。
※6月頃のストックです。
完全に水が止まってますねー。質感というか雰囲気も今イチで。
切り取り方に完全にハマっております。w w
リベンジしようとして未だ行ってませんが、今週末はなんとか再チャレンジしてみます。
このままボツにしようと思いましたが、白状して自ら追い込みます。w w
b0143293_20362027.jpg


More
[PR]
by ckyasu | 2009-09-24 20:37 | 散歩

まつ毛美人 〜曼珠沙華〜

去年までなかった彼岸花が庭の隅っこに咲いていました。
どーやら隣の田んぼから増えて来たようです。
洗濯物を干そうと庭に出たら…干すのを放ったらかしで写真をパチリパチリ!!
こりゃーもっと撮りにいかんといけんねー。w w
b0143293_9361857.jpg


More more ♪
[PR]
by ckyasu | 2009-09-23 09:38 | AF-S 35mm

レンズを清掃に出してみました。

シグマの50mmを磨いていたら…おぉ、レンズ内に小さなゴミが!
小さいので写りには全然問題ないんですが、レンズが綺麗で大きいから妙に気になります。
で、思いきって清掃に出してみることにしました。
無理して買ったから大事にしたいしー。待ってるよー!
b0143293_104598.jpg

[PR]
by ckyasu | 2009-09-23 01:02 | SIGMA 50mm

心を奏でるミュージシャン達

ちょっと前なんですが、車で少しいった神社でコンサートが開催されました。
無料コンサートがあるらしい、とヨメプーに教えてもらい、暇だった私はアーチストは全然知らなか
いのに新しいレンズを片手に向かったんですが…無茶苦茶良かったぁ♪
来年もあるみたいだし、今から楽しみです♪


新井深絵(あらいみえ)さん ソウル・ゴスペルシンガー
コンサートではジャズ、歌謡曲、ゴスペル、洋楽等、色んなジャンルで飽きさせませんでした。
プロは何を歌っても持ち歌にしちゃいます。素晴らしい歌唱力!
b0143293_7375030.jpg

池田安友子さん(パーカッション)
b0143293_738528.jpg

Zingoroさん(ベース)
b0143293_7381799.jpg
松江 慎司さん(ギター)
b0143293_21112789.jpg
この他、坂本崇さん(ピアノ)がいらっしゃいましたがうまく撮れず掲載できません。。。残念!
[PR]
by ckyasu | 2009-09-22 07:54 | AF-S VR 70-300mm