マイペースでね。。。since2008/6

<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年最後の感謝を込めて、この一枚!

今年も色々ありました。こちらにお越しの皆様色々コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
今年は露出と補正の意味を初めてよく考えた年でした(何だそりゃ)
えぇ、「絞る」っていう意味を初めて知ったんです。
露出調整と露出補正をゴチャゴチャにしていました。
天気の良い時に、開放して露出補正を思いっきりマイナスにするって〜無茶苦茶してました。
猫の目見ればわかりますね。天気のいい時は絞ってます。
そしてちょっと画像が暗いかな〜って時に補正かければいいんですよね。
デジ一眼もって2年目で初めて理解しました。
来年はもっと良い写真撮るど〜。
フルサイズ以降のために、ちょっとずつお金も貯めなきゃ…。でも遠い。。。。W W
b0143293_1375663.jpg
RAWで撮影、ボディ内加工。実際はもっとあっさりでした。。。
[PR]
by ckyasu | 2008-12-31 13:18 | SIGMA 18-200 hsm

公園でよく見かけるんだけど、何の植物だっけ?

よーやく年賀状作成終了〜!
明日、正確には今日出します。でもきっと足りないので出したついでに年賀状を追加で買ってきます。
でも、もう年末かぁ。。。
皆様今年は色々ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
b0143293_1248.jpg
b0143293_123317.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-12-31 01:02 | SIGMA 18-200 hsm

ようこそ!!!、そして「さようなら」

一枚目は自宅にて。二枚目はいつもの公園での一枚。
ブログをアップしつつ、同時並行で年賀状作成しています。
明日出さなきゃ〜!!!
b0143293_21512692.jpg
これ、だれがどんな思いで書いたんだろうなぁ。。。↓↓↓
b0143293_21574326.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-12-30 21:53 | SIGMA 18-200 hsm

いつもの公園にて

年末はやっぱりどこも混んでるんでしょうか?
スーパーに行くと日曜日ってのもあるんですが、凄く混んでいました。
休みだし、どっか子供つれて行こうかなぁ。。。
色々考えたんたけど、何処も混んでいるって思うと気が引けて。
で、ショッピングセンターに行くと遠いし、駐車待ちで(いつもより更に)長く待たされるのが嫌で、
結局いつもの近所の公園に子供達を連れて行くことにしました。
ちょっと寒かったけど、ちょっと身体を動かすだけで気持ちよかったです。
なんだ、いつもの事じゃん。でも幸せでした♪
b0143293_231933.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-12-28 23:02 | SIGMA 18-200 hsm

夕日が我が家にやって来ました。。。

RAWで撮影、ボディ内編集です。
結構画面を見ながらの編集、面白いですね。。。
b0143293_19444840.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-12-28 19:54 | SIGMA 18-200 hsm

D90の魚眼加工機能を試してみました。

わうッ!!
b0143293_97594.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-12-27 09:07 | SIGMA 30mm F1.4

クリスマス・プレゼントは何でしたか?

この前の祝日は子供の同級生達と親御さんでクリスマスパーティが大阪の北野田でありました。
残念ながら、私はお留守番。
で、帰ってきた子供達は、「楽しかった〜♪」と早速プレゼント交換してもらった
ものを開けて楽しんでしました。
私は子供達の表情を見ているだけで楽しかったです。^^
b0143293_0143697.jpg
b0143293_0145576.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-12-26 00:15 | SIGMA 30mm F1.4

やっぱりサンタは外せませんね。。。

今日はクリスマスイブですね〜。
我が家は嫁さん手製のクリスマスケーキで楽しみました。
肝心のサンタさんのプレゼントは…子供達が寝静まった頃に来られるそうです。。。^^
b0143293_21293357.jpg
F1.4 1/125秒 +0.7露出補正 ISO360
[PR]
by ckyasu | 2008-12-24 21:32 | SIGMA 30mm F1.4

キッチンで咲いている花

娘の発表会の時に渡した花を、勿体ないので持って帰って家で飾りました。
萎れかけているけど、やっぱり花は綺麗。
最近自分のブログに華が足りなかったから、たまにはこういうのいいですね。
b0143293_9453027.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-12-23 09:48 | SIGMA 30mm F1.4

Piano in the dark 〜 I love piano ( part 1)〜

昨日は娘の通うピアノ教室での発表会でした。
準備から開催の道具の出し入れなんかは先生と親御さんで。
子供は演奏中もそれ以外も歌ったり、演奏したり。
こっちが音楽の楽しみを教えてもらいました。
b0143293_22395917.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-12-22 22:40 | SIGMA 18-200 hsm