マイペースでね。。。since2008/6

<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

D40で、ISO3200で、白黒で…どう?

さすがにノイズが目立ちますね。
でも、綺麗なモノクロより、こっちの方が好きですね。
全然違う話だけど、ある雑誌で2〜30年前のモノクロの写真を見た時の事、
総天然色で艶のある写真に見慣れた私には衝撃的でした。
ざらついていて、モノクロなのに存在感あったなぁ。。。
b0143293_23355438.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-11-30 23:37 | 小物

「白夜行」を読む事にしました。

バザーで1冊100円で買いました。
大分前にテレビで放送されるって事で原作は本を「見た」事が。
でもまだ読んだことなかったんですよね〜。
さぁて、東野さんの本だからはまる…かな!?
b0143293_230124.jpg
おまけ。え、後ろは気にしない、気にしない(笑)
b0143293_2301945.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-11-30 23:03 | 家での出来事

最近夕日に惹かれています。。。

最近夕日を見るのが楽しみで。
金色に輝く空をボーっと眺めています。
しかし、家の周囲は何もないなぁ。。。
b0143293_20501742.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-11-29 21:04 | SIGMA 18-200 hsm

美とは規則的なパターンの組み合わせ…なの?

空からの光がお邪魔して、少し不思議な空間。
無機質な存在と思っていても、規則的に効率的に組み合わされたパターンは、
自然の美とは違った美しさがありますね。
b0143293_23434132.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-11-28 23:46 | SIGMA 18-200 hsm

いちょうの木

昨日に引き続き、同じレンズで撮影です。
うん、これいい。
b0143293_04451.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-11-28 00:04 | 散歩

これぞ青空!!

Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5Dを借りる機会がありました。
単焦点でもない、ズームが凄い訳でないから写りはどうなの?…素人ですね、私。
撮れた写真にあんぐり!次のレンズ候補一番乗り!
FXにも対応しているのもいいですね。
(いつになるか分からないけど)^^
b0143293_21594312.jpg

※画像補正しています。
[PR]
by ckyasu | 2008-11-26 22:04 | 小物

赤、緑、ハーフ&ハーフ

近くの公園にて。一本だけこんな紅葉になってました。
緑と赤と、ハーフ&ハーフと、みんな一本で楽しめました。
紅葉ももう少しですね〜。
b0143293_23372114.jpg
b0143293_23375851.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-11-25 23:39 | SIGMA 18-200 hsm

ぽーとれーと。。。じゃなくて。

b0143293_23305661.jpg
キャサリンなんとか、というブランドらしい。。。
写真削除しました。もう少し見栄えが良ければね〜。
[PR]
by ckyasu | 2008-11-24 23:33 | 家での出来事

綿菓子…好きですか?

車で数分の体育館でイベントをしていたんですが、そこで綿菓子コーナーが。
写真が暗くて今イチですが、子供達はいい表情してました。^^
b0143293_8585322.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-11-24 08:59 | 家での出来事

CD整理中。。。

家にあるCD、数百枚あります。
高校時代にサイモン&ガーファンクルのベストを最初に買って以来、
ロック、ポップ、ジャズ、クラッシックHR&HMなど幅広いジャンルを買ってます。
あまりに増え過ぎて、大学時に生活費確保のためHR&HM関係を大量売却。
(※まだこの頃はCDも一枚数百円で買ってくれたんですよ〜。)

ところがね。。。

働き始めると、これまたTSUTAYAなんかで中古をちょこちょこ買うように。
あっと言う間に元に戻ってしまいました。

そして結婚してからしばらく家で聴く事もなくなり、買うペースも極端に落ちていたんですが、一年前に…。

ipod nano 8GB買っちゃった♪

通勤時間が2時間、電車&バスで1時間半、つながりが悪かったりすると2時間30分かかることも。W W
そんな生活なので時間潰しも必要でした。
携帯プレーヤーはそれまでも持っていたんだけど、ipodはとにかく使い勝手が良くて。
持っているCDをどんどん放り込んでしまい、楽しむように。
他に聴きたい分はTSUTAYAで半額の時を狙って借りたりして。

これで収まらないんだな……。

洋楽やジャズをメインに聴いているので、レンタルではどうしても自分の聴きたいCDが無い時があります。
そんな時は、聴きたいのはAmazonなんかで輸入版(安いし)を1年前から月に1〜2枚のペースで買ってます。
でも、CDは家で聴かずにimacに放り込んだ後は整理しています。


「聴かないCDを整理して!」

ある時、決して頭の上がらない方から指令が下りました!!!
これはなんとかせねば!
といっても、今時CDはタダみたいなもん。手間がかかるばかりです。
…思いきって捨ててしまおう!
今見ると、何故買ったのか分からないCDや、もう興味のないCDを百枚を大量廃棄。
お陰でだいぶ部屋もすっきりしました。
もしかして聴きたくなるかも?なCDはimacに放り込みました。

ん〜、もうちょっと整理しなきゃ…。W W
b0143293_6265728.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-11-23 06:30 | 家での出来事