マイペースでね。。。since2008/6

<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

朝、太陽が昇る頃 〜9/27〜

朝6時頃、太陽が昇り始めの頃。
出窓を見てみたら…。
…って先週の土曜日の事なんですけどね。^^♪
b0143293_2241468.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-09-30 22:42 | 家での出来事

ロックンロールの神様…ではなくて。

チェッカー・ベリー
あぁ、いつの時代のおやじギャグ。
ふと頭に思い浮かべてしまった自分が哀しい…。

b0143293_016331.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-09-30 00:16 | 散歩

カマキリはこう歩く…。

庭を出て車に乗ろうとしたら、カマキリ君が歩いていました。
見るのは見るけど、地面を歩いているシーンは見た事無かった…。
ゆっくりゆっくりカマと足を使いながら。
…私が横にいるの知っているのでしょうか?
b0143293_23304487.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-09-28 23:33 | SIGMA 30mm F1.4

スキン変更ってややこしや〜。。。

このブログにお越しの皆様こんばんは。
お気づきかもしれませんが、スキンが変わっております。
もしかしたらこのスキンに変更する前にお越しの方も…!?
そーぅなんです、ただいまスキンの変更で思考錯誤してました。
テーマを変えるだけで終わればいいものの、慣れない頭で設定をいじろうとしました。
…んですが、写真が切れたりしてごちゃごちゃに。
とりあえす、今は「ワイド(ノーマル設定)」にしてみました。
ん〜写真が大きくなったような…ちょっと気持ち良い。
でもでも、写真によってはもう少し大きく見てもらいたいし。
そんなこんなで頭が回らなくなってきたのでまた明日チャレンジ!

ごめんなさい、もう少しで落ち着きますので…。

b0143293_102724.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-09-28 01:00 | SIGMA 18-200 hsm

ワウッ(お座り)!!

なんか面白かった♪
b0143293_1754424.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-09-27 17:55 | SIGMA 18-200 hsm

明日香村で彼岸花

綺麗ですよね、彼岸花。
田んぼに沢山花が咲くこの季節。
ふと小川を見るとその大きな木の間から彼岸花が咲いていました。
涼しい気温と川の流れの音でしばし見とれました。。。
b0143293_0181250.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-09-26 00:19 | 旅に出ました

秋は秋桜 〜コスモス2〜

引き続きコスモスです。
花を撮るにはマクロかシグマなら17-70㎜(HSM)が良いのかもしれません。
その前に、私にはもっとこのレンズを使いこなす事が必要ですね。
そしてだんだん愛着が湧いてきました。
名前も「デカ」に決定!?
b0143293_20555517.jpg

b0143293_21354847.jpg

ISO200
[PR]
by ckyasu | 2008-09-25 21:01 | SIGMA 18-200 hsm

秋は秋桜 〜コスモス1〜

18-200㎜も使ってますよ〜!
でもでも扱いがまだまだ。十分に使い切れてません。
秋はもっと撮っていい写真を撮れるように頑張りま〜す♪
b0143293_20334149.jpg
b0143293_20335521.jpg

奈良県大淀町の道の駅にて
ISO200
[PR]
by ckyasu | 2008-09-25 00:16 | SIGMA 18-200 hsm

朝日 〜9/23〜

車の水滴を通して見えた朝日はキラキラ綺麗でした。
やっぱりこのレンズいいなぁ♪
18-200㎜買ってから軽く、小さいと感じる今日この頃(^^;)
b0143293_2012218.jpg

ISO200、F7.1、1/640
[PR]
by ckyasu | 2008-09-23 20:16 | SIGMA 30mm F1.4

世代を超えて人気のドラゴンクエスト…。

私が昔はまったドラゴンクエスト。
セーブしようとしてパスワードを間違えて、夜を徹した苦労が水の泡になった
こともしばしばでした。
そんなドラゴンクエストが最近ゲームセンターで人気のようです。
我が家のJrも大好き。
今晩もこんな絵を描いていました。
僕が学生の頃には自分の子供が好きになるなんて思わなかったです。。。
b0143293_20453739.jpg

ISO400
[PR]
by ckyasu | 2008-09-22 20:57 | 家での出来事