マイペースでね。。。since2008/6

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ホテイアオイ

b0143293_23535230.jpg
早朝に見ると身も心もちょっと涼しく…。

見えないけど、メダカを飼っています。

プチ・リラクゼーション!?
[PR]
by ckyasu | 2008-07-30 23:57 | 家での出来事

葉っぱの向こうは…

b0143293_2313513.jpg

          葉をかじった虫さんも同じ光景を見ていたのかな?

          ^。^♪
[PR]
by ckyasu | 2008-07-28 23:04 | 散歩

今日の朝食だい♪

b0143293_10424628.jpg

食パンはトースターの中で焼いてます。(笑)
[PR]
by ckyasu | 2008-07-27 10:41 | 家での出来事

見上げるは青き空よ。。。

画像の加工はサイズ変更だけ。
それでも庭から見上げるこの空の青さと言ったら…。

…今日も暑かった…(ーー;)
b0143293_2031241.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-07-26 20:07 | 家での出来事

セミがジンジン鳴いてます。。。

b0143293_971092.jpg
庭の木にセミが止まってジンジン…。
急に鳴くようになりましたね。
朝から太陽が全開で地上を照らします。
お陰で今朝から既に私は唐揚げ状態。
身体に鳴き声がよく響きます(哀)。

あ、関係ないけどゴーヤが巻き付いているんですが。実がなりません。
う〜ん。。。
[PR]
by ckyasu | 2008-07-26 09:10 | 家での出来事

light

何気なく歩いている風景でも、時間を変えて見ると雰囲気が違います。
見慣れた風景でも、
何気なく写真を撮ったつもりが、
「あっ…。」って思える時があります。
足下を照らす街灯も結構凝ったデザインしてたんだ。
知らなかったなぁ。。。
b0143293_2337576.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-07-24 23:37 | SIGMA 30mm F1.4

バナナでダイエット

b0143293_21351862.jpg
私の平日のランチ、バナナとトマトジュース。
これだけ。
これがまたお通じが良くなってお腹がスッキリ。
最初は量的に物足りなかったんですが、すぐ慣れました。
昼休みがゆっくり取れないから一石二鳥です♪
[PR]
by ckyasu | 2008-07-22 21:28 | SIGMA 30mm F1.4

単焦点レンズを買いました♪

b0143293_17161399.jpg
ニコンD40を購入して一年になります。
これまでキットレンズ(標準+ズーム)で楽しんで来ましたが、明るいレンズが欲しくなりSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMを今日購入しました。
同じシグマの18-50mm(F2.8)か18-200mmにするか最後まで迷いましたが、F1.4でしか味わえない写真を求めてこちらにしました。
ずっしりとくる感覚は今までにないもの。
でも、それから撮影される写真も今まで撮れなかったもの。
使いこなすのはこれからですが、このレンズでもっと写真が好きになりそうです。
[PR]
by ckyasu | 2008-07-21 17:23 | 小物

海遊館の観覧車 〜素敵な風景〜

b0143293_053340.jpg
<大阪/海遊館にて>

観覧車っていいですね。
独身の時も
家族が出来た時も
素敵な想い出を残してくれる。
青空の下で色とりどりのゴンドラが動くのを見ていると、それだけで嬉しい。

そんな想い出をまた作ろうと、海遊館閉館
後、子供と乗ろうと思って行ったら、なんと40分待ち!!
子供連れに、乗る頃には9時はちょっと。
泣く泣く断念しました。
また次の機会ですね。

う〜ん、皆思う事は同じかなぁ?
[PR]
by ckyasu | 2008-07-21 00:13 | 散歩

花の名前を知らない花好き…

b0143293_83874.jpg
綺麗な花が植えてあったので「パシャ!」
きれいだなぁ。
え〜っと、この花の名前は何だっけ?
たまに見かけるけど…。
まぁ、いっかぁ。
花の名前をロクに知らない花好き。

そう、それが私です。^^;
[PR]
by ckyasu | 2008-07-20 08:42 | 散歩