マイペースでね。。。since2008/6

CD整理中。。。

家にあるCD、数百枚あります。
高校時代にサイモン&ガーファンクルのベストを最初に買って以来、
ロック、ポップ、ジャズ、クラッシックHR&HMなど幅広いジャンルを買ってます。
あまりに増え過ぎて、大学時に生活費確保のためHR&HM関係を大量売却。
(※まだこの頃はCDも一枚数百円で買ってくれたんですよ〜。)

ところがね。。。

働き始めると、これまたTSUTAYAなんかで中古をちょこちょこ買うように。
あっと言う間に元に戻ってしまいました。

そして結婚してからしばらく家で聴く事もなくなり、買うペースも極端に落ちていたんですが、一年前に…。

ipod nano 8GB買っちゃった♪

通勤時間が2時間、電車&バスで1時間半、つながりが悪かったりすると2時間30分かかることも。W W
そんな生活なので時間潰しも必要でした。
携帯プレーヤーはそれまでも持っていたんだけど、ipodはとにかく使い勝手が良くて。
持っているCDをどんどん放り込んでしまい、楽しむように。
他に聴きたい分はTSUTAYAで半額の時を狙って借りたりして。

これで収まらないんだな……。

洋楽やジャズをメインに聴いているので、レンタルではどうしても自分の聴きたいCDが無い時があります。
そんな時は、聴きたいのはAmazonなんかで輸入版(安いし)を1年前から月に1〜2枚のペースで買ってます。
でも、CDは家で聴かずにimacに放り込んだ後は整理しています。


「聴かないCDを整理して!」

ある時、決して頭の上がらない方から指令が下りました!!!
これはなんとかせねば!
といっても、今時CDはタダみたいなもん。手間がかかるばかりです。
…思いきって捨ててしまおう!
今見ると、何故買ったのか分からないCDや、もう興味のないCDを百枚を大量廃棄。
お陰でだいぶ部屋もすっきりしました。
もしかして聴きたくなるかも?なCDはimacに放り込みました。

ん〜、もうちょっと整理しなきゃ…。W W
b0143293_6265728.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-11-23 06:30 | 家での出来事