マイペースでね。。。since2008/6

SIGMA18-200mm(HSM)を買ってしまいました♪

先日以来入札していたシグマの望遠レンズをようやく入手できました!
それまで純正かどうか、今日あたり発売のタムロンの18ー270mmと散々
迷いました。
でも、結局値段と単焦点レンズで気に入ったシグマに!
いざ実物を見てみて触ってみると…
「重い」「大きい」というのが正直な感想。
でも、今までWレンズキットでレンズ別々だったし、純正の18-200mmや他の
メーカーを見てもこんなもの。
(D40のボディが小さく、軽いというのもありますね。)
触っているうちに、そのズッシリ感が気に入りました♪
早速室内を撮影してみると〜〜〜。
ブインブイン〜♪
なんじゃこの小さな音と微妙な振動は?
あぁ、これが手ぶれ補正(OS)なのか。
写真を見るとしっかり効いていました。
面白がってOSを切ってみると…ブレブレ〜(涙)
低速でシャッターを切るほど効果を実感します。
今まで手ぶれ補正なんて要らないと思っていたんですが、考えを改めました。
「私のような者こそ手ぶれ補正は必要!」
明日からまたこのレンズで色々写真を撮ってみます♪
※AF早いです!HSMのお陰ですね。D40は連写は苦手ですが、それでもシャッター
 チャンスは増えそうです。^^
b0143293_101521.jpg
b0143293_141614.jpg
手ぶれもしっかり効いています。
b0143293_145052.jpg

[PR]
by ckyasu | 2008-09-20 01:22 | SIGMA 18-200 hsm