人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースでね。。。since2008/6

D7000をピント調整に出したら…。

家族のお許しをもらって、梅田のニコンプラザに行って来ました。
目的はD7000のピントずれ確認+センサークリーニング+バージョンアップ、をまとめて。
まぁ、なんと言うんですか、「念のため」だったんですが、ピントのずれ確認は。
…ちょっとピン甘でした。^^; 補償期間内でもあり、無償で調整してもらいました。
したら、どうですか、切れ味よくなりました。別のカメラになった感じ。
D7000にしてから画素数が上がったから、キレがないのはある程度はしょうがないとも思ってい
たんですが、嬉しい!
今まででも特に大きくズレては無かったんですが、何と言うか、ほんの軽いもやが取れた感じです。
3518で一番開放で撮ったら、狙ったところにピントが合う合う!こりゃーいい!
シグマの5014で撮ってみたら、D90の時の「空気感」も出てるようです。
おぉーーーーー、もっと早くやれば良かった!
今までペンの出番が多くなってましたが、これでD7000の出番が増えそうです。^^
D7000をピント調整に出したら…。_b0143293_21205258.jpg

写真は調整前の写真。これはこれで良いと思っていたんですが…。^^;
by ckyasu | 2012-01-22 21:21 | 奈良県五條市