人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペースでね。。。since2008/6

久しぶりにマラソン(駅伝)に参加しました。

久しぶりにマラソン(駅伝)に参加しました。_b0143293_2244384.jpg
今日から3月!天気が良くて気持ち良い!
ラジオでは花粉が飛びまくります…なんて言ってたけど、割と過ごし易かった感じ。
で、今日はある駅伝に参加してきました。
数年前まではマラソン大会なんかに参加していたんだけど、東京での単身生活でボロボロになり、
ここ最近は子供(週末位は)の相手&イベント参加ですっかりご無沙汰でした。
そんな私が「人が足りん」という事で、たまたま家の予定も空いていたので参加することに。
え〜無理っすよ。マイペースな私にそんなの。
「大丈夫、大丈夫、5キロもないから。」
そっかー、それならたまのジョギングでも走っているから大丈夫かな。

ところがどっこい。

昨年のタイムを見せてもらったら、1キロあたり3〜5分。
フルマラソンで2時間半〜3時間ちょっとのペースでしょうか。
そんな事実を申し込んだ後に気付いたってもう遅い。

しゃーない、腹をくくりますか。

といっても鈍った身体と精神は短期間では元に戻らず一苦労。
体力気力の様子を見ながら時々ジョギングしました。

そんなこんなの状態でしたが、4.5キロ弱を20分ちょいで完走!!
なんとか第2走者にタスキを渡せました。
くやしー!! 練習していたらもう一分は早かったのに。。。
(走った後ならなんとでも言えますね。^^;);

写真は駅伝の後の帰り道、空を見上げてパシャッ!とした時のもの。
いい天気でした。
あ、走り終えた後の豚汁美味しかったです♪(*^V^*)
by ckyasu | 2009-03-01 22:07 | SIGMA 18-200 hsm