マイペースでね。。。since2008/6

D40+18-55mm+モノクロで撮ってみました。

D40とキットレンズの組み合わせ好きです。
重さ、大きさ、バランス良し。写りも十分。
購入して2年経つけど、知れば知る程良く出来た組み合わせだと思います。
D90も買ってレンズも増えたけど、次のカメラは?レンズは?って悩んだり物欲に
教われそうな時、この組み合わせで写真を撮ると我に返ります。
そう、これで最初に撮った時の感動。「これ、いいじゃん。。。」
あ、少し覚えた写真の知識でD40で撮ると、前より綺麗に撮れるんですよ。
ちょっと慌ててD90買った気がするくらい。
ほんと、良いカメラです。
でも、値段が安いのと600万画素で「エントリー向け」って(一部で)評価をされているのが残念〜。
そんなD40ですが、平日は通勤カバンに入って、たまにパチリとしています。
b0143293_0195526.jpg

[PR]
by ckyasu | 2009-01-12 00:32 | 散歩