マイペースでね。。。since2008/6

嬉しくって、嬉しくって、望遠は楽しいなぁ♪

新しく買った望遠レンズが面白くて色々撮影してしまいました。
ジャンクのレンズとは思えない♪
ただ、最短距離が1、5mなので、それ以下の距離で撮影しようとするとレンズが「固まって」しまい、
その都度ボディにあるフォーカスの切り替えをAF→MF→AFに切り替えなくてはいけません。
そうそう、白飛びや黒つぶれしそうな被写体にAFしようとすると、これまた「固まって」しまいます。
(同じ作業で復旧させますが)
これはこのレンズの性格なのか、やはりジャンクの宿命なのでしょうか…。
でも、こ奴の癖さえ覚えてしまえば写りはなかなか。
(D90のファインダーは見やすいので、目の悪い私でもMF撮影も楽です。)
遠くを撮影すればブレもあんまり出なさそう。
今まで撮れなかった子供や街中の「普段の」シーンを撮りたいと思います。
週末の楽しみが一つ増えました♪
b0143293_19571579.jpg
b0143293_19574012.jpg
b0143293_1958011.jpg

[PR]
by ckyasu | 2009-01-04 19:58 | SIGMA 70-300